FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


第2152回「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」

  1. 2021.04.13(Tue) _11:14:21
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」ですまだ学生だったときのことですが、当時好きだった人に合計で10回告白したことがありますその人のことが好きで好きで仕方なかったのでしょうか、2回告白して、1度お付き合いをし別れてからも何度か告白しては付き合い、また別れ、相手から告白されて再度お付き合いし…というの...
FC2 トラックバックテーマ:「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」


若かったと思うのは、高校時代ですね。あの頃、金銭感覚が麻痺していました( ̄ー ̄)お小遣いは貯めておきたいタイプの蒼樹ですが、周りがどんどんとでしたから。割り勘だと言われていたにも関わらず、結局は「お金持っていないから出してよ!」という上から目線の交友関係でした。まぁ、そういう連中とは縁は切っているけれど。

後はもっと考えて行動すれば良かったと後悔ですね。ASと出会いが無ければ、ISともっと深く話をしておけばと後悔も有ります。何たって小・中学は孤立していたので、高校は自分を変えようとあの手この手その手どの手としていましたが、空回りばかりしていましたから。

何だかんだと同じ小・中学時代の連中が一人でもいると、青春時代はまともに過ごせないモノなんだなと思いました。マジでもっと勉強しておくべきだったと後悔しか有りません。ひたすらに後悔です。ゲーム・プランナーになる為にアレコレと勉強をしっかりしておくべきだったと思っているから。

では、なかなか大事な方は見付かりませんが、物書きしながらで構わないというパートナーを見付けたい、蒼樹でした。
スポンサーサイト





テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2149回「地図、地図アプリは正確に読めますか?」

  1. 2021.04.03(Sat) _10:58:22
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「地図、地図アプリは正確に読めますか?」ですスマートフォンが普及してから紙の地図を開くことはほぼなくなり、代わりに地図アプリを使用することが増えたこの頃ですが、地図を使っていた頃と比べる道順がかなり分かりやすくなって基本的には迷うことなく目的地にたどり着くことができるようになりました!ただ、通信環境が悪い場所や、矢印が表示さ...
FC2 トラックバックテーマ:「地図、地図アプリは正確に読めますか?」


昔から蒼樹は、超が付く程に方向音痴なので、地図は正確に読む事が出来ず、良く道に迷ってしまう蒼樹です。何処かへと出掛ける度、前以て地図はネットでプリントアウトしてから行くようにしているので、駅員さんを中心に道を尋ねる事が多いですね。

その為、車の運転も同様でアウトです。元から運転は好んでしないので、運転は全くと出来ません。超が付くペーパードライバーだから( 一一)身分証明代わりに取ったって感じですね。車の運転に慣れた方が良いのは分かるけれど、未だ8年前の当て逃げ事故を引き摺っているから。

未だに蒼樹です。8年前の2月半ば、バイクでいつものようにアリオにある歯医者へと行っていました。で、その帰りに家の近くのスーパーで買い出しを終え、駐車場の出口付近で左右確認している最中、後ろの車から「サッサと行け!行けやコラッ!」と怒鳴られながら後ろから衝突された事が有るから。で、見ていた周りも「サッサと行かんかったバイクが悪い!」とか「まだ左右走ってる車は10メートルも先だったんだからサッサと行かんかったバイクが悪い!」等などと言われ放題でした。それ以前に父には「今日は朝から歯医者だから」って言っていたにも関わらず、電話をして来たから。「早く帰って来い!今、何処におるねん!」って何度も11時過ぎに掛かって来ていました。親知らずの抜歯で麻酔が切れて頭が回らない中で、それは無いなと思いました。

その日以降、バイクは勿論ですが、車の運転は全くとしていません。いつ、また、後ろから衝突されるんじゃないかと恐怖しか無いから。

って話は逸れまくりですね。取り敢えずです。蒼樹は地図は正確に読む事は出来ません。携帯に地図アプリって入っているけれど、ダウンロード(?)していないので、使えません。何たって携帯の機種って古いから。中身はスマートフォンだけど、外見はガラケーのままです。携帯も機能は余り使いこなせていないんですよね。メール・電話・アラーム・スケジュールしか使っていないから。後は電卓位かなぁ。携帯ってメールと電話さえ出来たら良いって感じなので(´ー`)

では、5日の面接結果次第、兄に駅まで送迎を月・水だけ頼もうかどうか考えている、今日この頃でした。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2147回「子どもの頃に信じていたこと」

  1. 2021.04.02(Fri) _14:16:12
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「子どもの頃に本気で信じていたこと」です今思い返すと、子どもの頃は雨乞い、晴れ乞いを本気で信じてやっていました!ディズニー-ランドに行く日が雨予報になってしまった時は前日に外で晴れ乞いをマラソン大会の日がいい天気になりそうなときには数日前から必死で雨乞い、むしろ嵐乞いをしてどうにかお空の偉い人に思いの丈が伝わるよう、必死に踊...
FC2 トラックバックテーマ:「子どもの頃に信じていたこと」


子供の頃、何かと信じてしまった事って結構あるかも知れない、蒼樹です。

1.サンタクロース
小学4年まで信じていました。前以てですが、冷蔵庫に欲しいモノを張り紙していたので、クリスマスにそっと足元にプレゼントが置かれていたんですよね。母に言われるまま、冷蔵庫に欲しいモノを張り紙しておくようにと言われていたから(;´∀`)知ってから父と共にクリスマスプレゼントの買い出しに付き合わされました。流石に中学・高校は、現金でしたが( ̄ー ̄)

2.エイプリルフール
昨日、エイプリルフールでしたが、子供の頃です。その日は嘘を吐いても良い事を知らず、ちょうどです。小学低学年の頃、親から買い出しを頼まれて買い出ししている時、イジメ集団から「二度とイジメはしないって約束するから」って言われたものの、始業式と同時にまた、イジメが再発しました。あの時、イジメをしないって約束は!?って聞くと、そんなん知るかってばかりでした。幾らエイプリルフールだからと、嘘はして良い内容としてはいけない嘘って有ると思います。

では、何かと両脇下が妙にズキズキとヒリヒリするので「副乳」再発しているんじゃないかと、ゾッとしている、蒼樹でした。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2142回「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」

  1. 2021.02.23(Tue) _12:01:52
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」です気がつけば1月も終わろうとしていますが、まだまだ寒い日が続きますねとなると、恋しくなるのはふわふわの白い湯気…温かい食べ物…お鍋やおでんも美味しいですが、気軽にサクッと食べるにはやはり中華まんがちょうどいいですね定番のあんまん、肉まんも美味しいですが、ピザまんは1年中で...
FC2 トラックバックテーマ:「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」


たまに食べたくなる「中華饅」ですが、シンプルに551の蓬莱の「豚饅」が好きですね。肉汁がじゅわっと出る豚饅、昼食として食べたいですね。若しくは朝食ですね。

昔、朝食で「中華ちまき」か「豚饅」の時がたまに有ったから。今は朝食は軽くダイエットとして「蒟蒻ゼリー」と化している事が多いですね。たまに菓子パンに走るけど、基本的に今は蒟蒻ゼリーで軽く済ましているから。代わりに昼と夜はちゃんと食べるようにしているけれど。

では、明日の面接が終わったら、今度は「中華ちまき」を昼に買って帰ろうかなと思っている、蒼樹でした。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2144回「目の前に白ご飯があります。お供を1つだけ選ぶとしたら?」

  1. 2021.02.11(Thu) _11:07:13
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「目の前に白ご飯があります。お供を1つだけ選ぶとしたら?」ですご飯のお供というと、漬物、つくだ煮、ふりかけなど、少し考えただけでもたくさんの選択肢がありますね!おかずもお供としてカウントしていいなら、その種類は膨大にこの中で1つだけ選ぶとしたら・・・なかなか難しい決断ですが、この記事を書き始めてからしばらく悩みに悩んで決めま...
FC2 トラックバックテーマ:「目の前に白ご飯があります。お供を1つだけ選ぶとしたら?」


ご飯のお供を一つだけ選ぶとするのならば、「山クラゲのピリ辛」かな。そういえば、1月に購入して以来、ちょこちょこと食べていたものの、だんだんと疲れてしまったので、まだ、少し残っているんですよね。大丈夫かどうか不安だけど、捨てようかなと考え中です。新しく買おうかどうかですね。

話は変わりますが、明日の12日は、本業の物書きの合間に仕事として、某工場へと面接です。が、調べてみると、いまいちな感じですね。取り敢えず、面接の際に質問は2つ、抑えています。聞いておきたい社風、手先は不器用なので、問題は無いのかどうかです。一応、求人のアピール文には、手先が不器用でも構いませんと書いてあったから( ̄ー ̄)

では、今日は映画に行く予定でしたが、既に席はほぼ満席で3密になるので、13日に映画へと行こうと思います。今日、朝から予約しに行って来たから。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2136回「動物性タンパク質の源!鶏肉、豚肉、牛肉、魚ならどれを選ぶ?」

  1. 2020.12.16(Wed) _14:10:59
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「動物性タンパク質の源!鶏肉、豚肉、牛肉、魚ならどれを選ぶ?」です時代とともに食べ物や食事のあり方において多様性がより豊かになってきていますが、ときに最近ではベジタリアン、ヴィーガン志向の人も増えていますねそんな中でもやっぱりお肉が食べたい!お魚が食べたい!という方、私も同じですでももし自分が次の中から1種類の動物性タンパク...
FC2 トラックバックテーマ:「動物性タンパク質の源!鶏肉、豚肉、牛肉、魚ならどれを選ぶ?」


動物性たんぱく質、選択肢の中から選ぶのならば「」ですね。肉は肉で好きだけど、選ぶならば、やっぱりと魚です。

理由は、肉だけだとカルシウムの補給はしにくいので、魚だとたんぱく質とカルシウム等などと摂取する事が出来るから。それに記憶も良くなりそうです。まぁ、最近は忘れない内に行動している事が多いけど( ̄ー ̄)

ただ、今はを食べる頻度が多いんですよね。魚の温かい料理はしにくいから(´ー`)明日は一応、魚を使ったメインです。「シャケのクリームシチュー」を朝からグツグツと夕飯の支度です。

では、何かと今の時間帯は睡魔が半端無い、蒼樹でした。サッサと「あつ森」で今日の分、してしまいますか。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2135回「好きな鍋料理はなんですか?」

  1. 2020.12.09(Wed) _14:08:55
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「好きな鍋料理はなんですか?」です12月に入り、すっかり寒くなってきましたね今年もお鍋がおいしい季節になりました鍋料理は材料を切ってお鍋に入れるだけで簡単にできますし、体が温まるので、冬になると週に2回くらい食べちゃいますそんな鍋好きな葉月ですが、ズバリ一番好きなお鍋は「しゃぶしゃぶ」です薄切りの豚肉に濃厚なゴマダレのコンビネ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな鍋料理はなんですか?」


ここ何年か前から「」は、野菜の煮込み鍋へと化している、今日この頃の蒼樹の家庭環境です。じっくりと野菜は味を染み込ませた後、しゃぶしゃぶする事も有りますけど( ̄ー ̄)

さて、寒くなって来たので、好きな鍋物、ベスト3を挙げたいと思います。

3位:ラーメン鍋(じっくりとスープに野菜の味を染み込ませた後、ラーメンを投入。更に最高ですね。野菜の味が染み込んだラーメンは、最高に美味だと思います。)

2位:しゃぶしゃぶ(中でも今の時期は「ブリしゃぶ」が最高です。寒くなると鰤がどうしても美味しくなる季節なので、欠かせないですね。今度、鰤を使って唐揚げにしようかなと考えているけど。)

1位:餃子鍋(兎に角と合うスープは多いですね。まぁ、ラーメン鍋同様、餃子鍋はスープは何でも合うと思います。何でもと云ってもですが、流石に「蜂蜜鍋」とか「砂糖鍋」、「紅茶鍋」、「珈琲鍋」はアウトだけど。)

では、来週はまったりと鍋にしようかなと考えている、蒼樹でした。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2142回「腕時計は身につけますか?」

  1. 2020.11.29(Sun) _13:53:59
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「腕時計は身につけますか?」ですスマートフォンが一般的に十分と言えるほど普及してから暫く経ちましたね!今思えば以前の連絡手段の主流だったガラパゴス携帯、所謂ガラケー時代は、携帯電話とは別に腕時計が生活の一部になっていましたが、今となっては全く身につけなくなってしまいましたそれでも当時は新社会人になったばかりで、まだ学生だった...
FC2 トラックバックテーマ:「腕時計は身につけますか?」



基本的に買い出し及び一人で出掛ける際、腕時計は良くしている蒼樹です。寧ろですが、携帯電話(ガラホー)は持参していない事が多いですね。一人で自転車に乗ってアリオに行く時、腕時計+携帯は持参しているけど( ̄ー ̄)

そろそろですが、新しい腕時計を買い替えたいなと思っています。何年か前に難○で見掛けた、機能が一杯付いた物を買いたいなと思っているけど、今はコロナ渦で電車は密になるので、なかなか乗れず、約1時間は流石にしんどいです。ただ、今は有るのかどうか分からないけど(一一")

取り敢えず、Amazonでチェックしています。今は余裕が出来次第、腕時計は買い替えようかなと考えているから。今の腕時計、ボチボチと10年近く使用しています。腕時計はデジタル派なので、機能が一杯付いている方が好きです。で、携帯はメールと電話さえ使えたら良いので、他の機能は特に要らないかなです。まぁ、後はスケジュールとアラーム使用だけど、他の機能は別に要らない感じです。

では、コツコツと<折角なので、異世界に転生してみました。>及び<抽選結果は大魔王だったので、テキトーにのんびりと異世界生活を楽しみたいと思います。 >、<太陽神ミスラの再来~呪われた血を引く者たち~>(仮)等と構想しつつ、作成をしていきたいと思います。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2133回「一番最初に遊んだゲームはなんですか?」

  1. 2020.11.26(Thu) _11:31:17
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「一番最初に遊んだゲームはなんですか?」です今日はゲームの日だそうです皆様は普段ゲームをしますか葉月は通勤時間など時間が空いてる時にアプリでゲームをしますいま、最初にプレイしたゲームを振り返ると名前は憶えていませんが、お爺ちゃんが時々貸してくれた宇宙船で悪者を攻撃していくシューティングゲームでした大人になってそのゲームをプレイ...
FC2 トラックバックテーマ:「一番最初に遊んだゲームはなんですか?」



一番最初に遊んだゲーム、余り覚えていませんが、恐らくは兄との取り合い喧嘩で「ゲームボーイ」版の「マリオ」か「テトリス」が最初にプレイしたゲームだったと思います。何しろ、あの当時は家に有ったゲームは、ゲームボーイとファミリーコンピュータだったから( ̄ー ̄)

で、後にスーパーファミコン、任天堂64、プレイステーション、プレイステーション2、ゲームキューブ、PSP、ニンテンドーDS、Wii、WiiU、プレイステーション3、プレイステーション4、Switch、PSVITA、ニンテンドー3DSとゲーム機が増えました。

今はSwitchで「あつまれ どうぶつの森」と「大乱闘スマッシュブラザーズSP」を交互にまったりとしつつ、ニンテンドー3DSで「ドラゴンクエスト6 幻の大地」をプレイしています。まぁ、終盤です。後は「デスタムーア」を倒すだけですが、今は「ドランゴ」を勇者にするべく、狭間の世界で彷徨っています。

それにしても、Switchで倒産したゲーム会社のゲーム、移植してくれないかなと思う今日この頃です。スーパーファミコン版で良く遊んだ「美少女戦士セーラームーン アナザーストーリー」、移植して欲しいですね。若しくはリメイク版を出して欲しいかな。スターズ編迄入れた、アナザーストーリーをプレイしたいモノです。

では、何かと未だにゲームは、卒業が出来ずにいる、今日この頃の蒼樹でした。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

第2132回「あなたの好きなお惣菜は?」

  1. 2020.11.19(Thu) _11:21:06
  2. テーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「あなたの好きなお惣菜は?」ですデパ地下に行くといい匂いのお惣菜が色とりどり並んでいますよね~お腹が減っているときにデパ地下に行くとついつい買いすぎてしまう葉月ですが、一番好きなお惣菜はズバリ、コロッケです私がいつも行くデパ地下にはこだわりのジャガイモを使ったコロッケが売ってあり大好物でよく買いますコロッケは作るのも大変ですし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなお惣菜は?」


好きな総菜は、ずばり「唐揚げ」が好きな蒼樹です。揚げ物は揚げる処理もそうだけど、何よりも洗い物が大変だから( ̄ー ̄)量を作るのならば良いけれど、今は兄と二人だけなので、余り揚げ物はしなくなりました。せいぜい、揚げ焼き程度です。

後は珍しい「新商品」ですね。何かと特に変わり種って感じは無いのですが、新商品と書かれていると試しに試したくなるんですよね。「チーズダッカルビのコロッケ」とか気になって買った事が有ります。

で、話は少し変わりますが、先日です。TVで放送されていた「陳麻婆豆腐」を昨日の夕飯に試してみたのですが、旨味は少ないですね。旨味よりも辛さが引き立ち、鼻水及び目から涙が出まくりでした。蒼樹は辛いモノを食べると、鼻水及び目から涙が出てしまう体質だから(一一")

なので、次にする時です。ミンチとネギを炒めている間、鶏ガラで味付けしてみようかなと思っています。今日の昼はその残りなので、鶏ガラで炒めてみるつもりです。後はカレー麻婆として使ってみるのも良いかも知れないですね。再来週、カレー麻婆にしてリベンジしてみようかなと考えています。

では、そろそろ昼かと思いつつ、コツコツと調べ物をしようかなと思います。


テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit

03  « 2021_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蒼樹 煉

Author:蒼樹 煉





現在の閲覧者数:
























アフィリエイトのアクセストレード

カプセルサラダ

スピラティー

天然水のウォーターワン

【AT独占】【プレミアムメンズ青汁】

Locca



ゼクシィ縁結びエージェント

スマホの結婚相談所【naco-do】

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

価格.com 自動車保険

楽天西友ネットスーパー

自然派スキンケア・エイジングケアの通販サイト【豆腐の盛田屋】

株式会社ニチレイフーズ

【中古車のガリバー】在庫検索

セシール-ハロウィーンルーレット

検索フォーム

最新コメント




PAGE
TOP.