fc2ブログ

そうだ!通販で買い物しよう!

様々な商品が揃うブログならば、ここが一番!安い商品から高い商品迄、幅広く扱っていますので、ごゆっくり買い物をお楽しみくださいませ♪

第2310回「新学期のクラス替え」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「新学期のクラス替え」です4月と言えば、新学期の季節ですね学生時代、クラス替えで新学期の初日はワクワクしながら登校した方も多いのではないでしょうか若槻は人見知りなので、とにかく仲のいい友達と一緒かどうが気になってドキドキしながら真顔で学校に向かっていた記憶がありますただ、今となってはクラスのメンバー構成よりも、新年明けてから初めて友...
FC2 トラックバックテーマ:「新学期のクラス替え」


生涯、腹を割って話せる親友は一人も出来ず、メールも極々と限られた人物しか連絡が取れない蒼樹です。

クラス替えは、毎年ながらと憂鬱でした( ̄ー ̄)小1は転校だったので、転入した先の小1のクラスは最悪でした。小2・3と共に何とかですが、話は出来る方は出来たものの、それと同時にですが、二度と同じクラスになりたくない連中もゴロゴロといました(;´Д`)

小4は、物凄く良かったですね。ただ、いじめから来るトラウマからなかなかですが、Oさん等に声を掛ける機会を失ってしまいました。で、小5・6はクラスは2年間一緒の上に二度と同じクラスになりたくないのがほぼ全員でした。担任も過去最悪の教師でした。

中学は、担任、中3の英語、数学、国語の担当はまともな教師でしたが、他は最悪でした。散々と二度と同じクラスになりたくない連中が中学になっても同じでした。中1、2年と担任は同じでしたが、F屋A子とかM下M弓等と最悪だらけが2年間、同じクラスだったから。たかが、2年と云ってもですが、蒼樹にとって2年処か1年は苦痛です。

高校に入っても同じで、高校は1年の時の担任、世界史、数α担当の教師はまともだったけど、それ以外は壊滅的に最悪でした。特に高3の時の担任は、蒼樹の事をひたすらに「ゲソ」か「ゲソうんこ」等と呼ぶし、無視すると、テストの点を4評価へと下げる等と最悪でした。本来は5と数値として評価しなければいけない所を4です。1ランク下げる教師でした。お陰様で推薦で他に検討していた、大学は断念する羽目になりました。オマケに高2の時に腹を割って話せる親友は出来たものの、教師とクラスが共同で蒼樹を陥れる為にアレコレとされてしまい、3年目はクラスは別れてしまったから。

で、大学。専門で二度と遭遇したく無かった、小1~中学3年の集団イジメが同じ学科で最悪でした( ̄ー ̄)改姓・改名・整形の三拍子で入学していたから。何年経っても、性格の悪さは変わっておらず、散々な学生生活でした。ゼミも担当教授は、漢字の読み間違いが恐ろしく悪い上にわざとかと言いたい程の間違いばかりなので、指摘すると「英語が出来ない癖に!」と言われ放題でした。口癖は「英語が出来ない癖に!」という教授だったから。

では、色々と人生をやり直したいものの、やり直しは出来ないので、これからの人生はどうなるのかどうか気になる、蒼樹でした。
スポンサーサイト



第2309回「風邪の引きはじめの対応」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の萩原です今日のテーマは「風邪の引きはじめの対応」です気を付けてはいても、不意に風邪を引く事はありますよね風邪はこじらせる前の引きはじめの対応が大事だと思うので、萩原は風邪の予感がしたら、生姜をたっぷり入れた野菜スープで栄養をとり、体を温めますみなさんは風邪の引きはじめにどんな対応をしますか?たくさんの回答をお待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪の引きはじめの対応」



昨年の今頃、ガチで酷い風邪でした( ̄ー ̄)最もあの当時は、胃カメラ、大腸カメラ、胃の検査入院等と立て続けの上に家のガス工事が有ったので、ガス工事のある男性は、物凄く煙草の臭いがキツくて、悪化してしまったんですよね。吐息が半端無い程に臭って来る方だったから。

何て云うか独特の腐った臭いでした。焼いた魚以上に何かが加わった感じでした。二週間前後も掛かったので、なかなか酷かったです。マジでコレから点検等は、煙草を吸わない方を頼んで欲しい所です。前回の反省からです。

で、風邪の引き始め対策ですが、特に何もしていない事が多いですね。ただ、ルルを早めに飲む、温かい格好して早寝するを心掛けています。まぁ、基本的に引いてからなので、どうしようもないですね。引き始める前まで、無理しがちだから( ̄ー ̄;)

では、色々と調べ物をしていこうかなと思います。因みにこれは予約投稿なので、今は2023年4月19日の14時前です。

第2305回「AI接客はアリ?」  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河野です今日のテーマは「AI接客はアリ?」です「いらっしゃいませ」レストランのドアを開けると、そこで出迎えてくれたのは人間型のロボットでしたおすすめを聞けば答えてくれるし、海外からのお客さんとは複数の言語を駆使して、テキパキと応対しています素晴らしい 感動する反面、ヒューマノイドよりかは人間とは似つかわしくないモフモフの動物型ロボットの方が癒されそ...
FC2 トラックバックテーマ:「AI接客はアリ?」


AI接客は、マクドナルドやモスバーガー等のファーストフード系は有りかなと思いますが、ミシュランを始めとする格式のある食事の場所は、人の方が良いなと思っています。説明するならば、ロボット風の口振りで説明よりも人間の感情を籠もった説明の方が良いですね。

まだまだ、AI接客に足りない部分は、感情です。ロボット風に聞こえるだけで、何か違和感だらけだから。とは云え、未だにAI接客の飲食店へと行った事が無いので、分かりませんが、TVで観る限りはまだちょっとかなぁです。

コレからどんどんとAI技術は上がると思いますが、どうなるのだろうか。AIによる介護も出て来るかも知れないですね。介護は、人の手でするのは、限界が来るから。

では、今は二件、応募中の蒼樹でした。

第2303回「お家に絵は飾っていますか?」  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の天和です今日のテーマは「お家に絵は飾っていますか?」ですこれまでに何度か引っ越してきた私絵を買うことは日常的にはほとんどありませんが、思い入れのある風景が描かれているのを見つけて思い切って購入したことが何度かあります壁が絵や写真で賑やかな方が好きな方もいらっしゃると思いますが天和は壁が広い方が解放感を味わえるので、飾る絵はすっごく厳選するタイプです...
FC2 トラックバックテーマ:「お家に絵は飾っていますか?」


絵画は、別段と趣味では有りませんが、玄関先に昔から「」が飾っています( ̄ー ̄)何の絵なのか分かりませんが、何故か飾っているんですよね。

両親に聞けば分かるかも知れないけど、生憎ですが、聞けませんから( 一一)アレって一体、何の絵なのかどうか意味不明です。

何しろ優に30年以上は有るので、蒼樹の生まれる前からですね。他にも絵以外に昔からある置時計も有ります。色々と家はモノに溢れているので、いい加減に色々と整理整頓したいけど、なかなか進みません(´ー`)

取り敢えず、絵を飾るならばです。幻想的な風景のある絵を飾りたいです。まぁ、お値段的に厳しいので、ネットの絵をダウンロードし、ポスターみたいに貼るかも知れないけど。

では、1日も早く今は仕事をゲットしたい蒼樹でした。

第2299回「好きなラーメンは?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の金城です今日のテーマは「好きなラーメンは?」ですご当地ラーメンなどもあり、ラーメンの種類はいっぱいありますよね食べたいラーメンはその時の気分によって変わりますが、基本的には、塩ラーメンがイチバンですチャーシューは分厚いものではなく、ペラペラで薄い方が麺と一緒に食べられて好きですみなさまはどんなラーメンが好きですかたくさんの回答をお待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなラーメンは?」


ラーメンは、無性に恋しくなる時はある、蒼樹です。特に夏から秋は食べたいなぁって気分になりやすいです。勿論、冬も食べたい時は食べたいけど、基本的に夏から秋ですね。

で、好きなラーメンと云えば、味噌、坦々、ワンタン、豚骨です。昔は豚骨とワンタンが一番好きだったけど、年齢的にコッテリ系がだんだんと受け付けられなくなってしまい、今は味噌、坦々、ワンタンが一番好きです。豚骨もアッサリとコッテリを足して2で割った感じのコッサリが好きですね。アッサリしているけど、コッテリし過ぎていない感じです。

塩分は控えめ系が好きです。最近、ちょこちょこと行く「丸源ラーメン」、やたらと塩辛い時が有りました。何コレ!?って言いたくなる塩加減でした。後は注文ミスが相次ぐ時が有りました。何度も「餃子セットの○○(ラーメン名)」を言っているにも関わらず「唐揚げセットの○○ですね」と二度三度も繰り返す店員がいました。後はオーダーの再確認も無い等も有りました。

取り敢えず、後はの種類ですね。個人的にちぢれ麵、平ぺったい系が好きです。まぁ、ラーメンの味によるのかなぁと思いますが、基本的にちぢれ麺系が好きです。インスタントだと堅麺になる事が多いけど。堅麺の方が好きだから( ̄ー ̄)

では、1日も早く次の仕事を決めたいものの、なかなか決まらない今日この頃の蒼樹でした。

第2297回「チェーン店で好きな店舗はありますか?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「チェーン店で好きな店舗はありますか?」です海外旅行へ行った際、現地の良さそうなカフェが見つからなかったので大きく看板が出ていた某有名コーヒーチェーン店へ足を休めに入ったのですが、店内の内装が美術館みたいで度肝を抜かれたことがあります見慣れたロゴ&マグで渡されたコーヒーですが、いつもより格段に美味しかったような気がしました.実際には...
FC2 トラックバックテーマ:「チェーン店で好きな店舗はありますか?」


チェーン店は、店独自の味加減になっている所もチラホラとありますが、お気に入りは「天下一品」、「浅草からあげ店」等が好きですね。

昨年から「丸源ラーメン」も良く兄と行くようになったのですが、塩加減がキツイ時が有りました。また、注文ミスも相次ぐ等、問題だらけで、ついついとお問い合わせしてしまった事も有ります。ただ、アレから一ヶ月近く行っていないので、また、戻っていたりすると、嫌だなぁと思っています。

話は変わりますが、昨日の面接結果。来ていました。で、結果は予想通りだったので、明日、履歴書に貼る写真、また、買わないといけないんですよね。1000円掛かるので、高いです。オマケに容姿は余り宜しく無いので、マジで前職は顔だけで判断しない所だったんだなと思いました。

手応えは感じたものの、何だかんだと市内も近辺優先で、片道は15分圏内が対象でした( ;´Д`)住んでいる地域が嫌だからこそ、思い切って市内の中でなるべく近辺を応募したにも関わらずです。

では、明日は履歴書に貼る写真購入した後、南海バスで約20分の職場に応募しようかなと思います。

第2296回「なんて言われようと譲れないことは?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の天和です今日のテーマは「なんて言われようと譲れない大切なことは?」ですSNSのフィードだけでなく、Webサイトでもたまに出てくる無限スクロール一度開くと、ページ内で画面をスクロールするだけで、どんどんコンテンツが湧き出てくる機能ですお正月は特に要注意でありますページを移動しなくて済むため、楽なことこの上ないですが、特に、キラキラした瞬間ばかりが選び抜かれ...
FC2 トラックバックテーマ:「なんて言われようと譲れないことは?」


何と言われようと譲れない事と云えば、食事で一緒に摂る飲物は「水」か「緑茶」ですね。

今は「ジュース」類と食事する方は多いとは云え、食べ物の味が分からなくなる飲物と一緒は、個人的に見ている側もシンドイし、塩分や糖分が自然と多くなりやすいので、無理です。カレー×ジュース、寿司×ジュース、ラーメン×ジュース、焼肉×ジュース等などと一緒に食べられると、ゾッとします( ̄ー ̄)

前職の食堂で、毎回です。ミックスジュース×ラーメン、ミックスジュース×焼き魚定食等などと一緒に食べる方がゴロゴロといたので、気分が悪くなってしまい、頭痛×眩暈×吐き気が治まらない日が増え、人間関係も職場は過去最悪の場所だったので、体調崩してしまい、辞職しました。本人たちは、味覚繊細だとほざいていたけれど、ジュースとそれは無いなです。寧ろ、餃子をラーメンスープに付ける方が気持ち悪いとばかり言われまくりでした。アイスやケーキをトッピングする方がどうかと思うんですよね。ラーメンがクソ不味くなるだけです。

取り敢えず、蒼樹にとって食事で一緒に摂る飲物は、大事にしたい今日この頃でした。


第2295回「毎年楽しみにしている冬のイベントは?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「楽しみにしている冬のイベントは?」です冬はクリスマス、お正月、バレンタインデーなどさまざまなイベントがあり忙しくなりますよね私はお正月が好きです特にどこにも出かけないのですが、実家でコタツに座って家族でボードゲームをだらだらするのは一年に一度なので特別ですあなたが楽しみにしている冬のイベントはなんでしょうかたくさんの回答お待ちして...
FC2 トラックバックテーマ:「毎年楽しみにしている冬のイベントは?」


一昨年辺りから新年明けた気分を味合う為、福袋を購入する事が毎年の楽しみにしている事と化している、蒼樹です。

何しろです。2015年辺りから新年が明けた気分が無いまま、あっという間に1年が過ぎ去ってしまっているから。とは云え、2023年は、ガチであっという間でした。まるで、昨日のようにアレ!?って感じの1年でした。

2015年は風邪でダウンした事から初詣には行かず、2016年は一人で年越し、2017年はバタバタ等などと過ごして来たので、一昨年辺りから蒼樹は、福袋を買うようになりました。前々ですが、初詣の後にゲームソフトと共に福袋は買っていたから( 一一)

ただ、もう初詣は暫くは行っていないですね。人混みがドッと疲れるから。人混みって苦手の上に苦手な連中と遭遇する確率が物凄く高いから。で、指差しでアレコレと言われると新年早々、嫌な気分になり易いです。

では、今年も気が付けば4日ですが、ダイエットと称して体重を落としたい今日この頃の蒼樹でした。

第2294回「この冬に絶対食べたい冬の味覚の王様は?」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「この冬に絶対食べたい冬の味覚の王様は?」です冬といえば、寒さを忘れるほどに美味しい食べ物がたくさんありますよね寒さを吹き飛ばし、心も体も温かく包み込んでくれる冬の味覚の王様は最高ですね私は去年忙しくて、あまり冬野味覚を楽しめなかったので、いろいろと余裕が出てきた今年こそは牡蠣、カニを楽しみたいと思いますぜひ、あなたがこの冬に絶対食...
FC2 トラックバックテーマ:「この冬に絶対食べたい冬の味覚の王様は?」


冬の味覚と云えば「」ですが、ここ何年か前から蒼樹は「蟹」は余り好きでは有りません( ̄ー ̄)別に甲殻類アレルギーって訳では無いのですが、今から9年位前、家族旅行で、父の希望で「蟹」のフルコースを食べに行った時、ガッツリと蟹尽くしで、物凄くしんどかったです。

で、旅行から帰って来てからまだ1ヶ月も経たない内にですが、父は冷凍で「久々に蟹が食べたかったんだ!」って言いながら、何白g買っているんだ!って言いたくなる程の蟹をドッサリ購入で、とてもじゃないけれど、食べ切れない量の上に冷凍庫はパンパンで、結局、父が入院している間、兄と相談し、処分してしまいました( 一0一)旅行であんなに蟹尽くししておきつつ、1ヶ月もしない内にって無いわってでした。

と云うよりもです。あの旅行から帰ってから、色々と可笑しかったですね。それ以前から可笑しな言動等は目立つようになっていたものの、年賀状の件は最悪でした。何故にExcelで「宛先が出て来んぞ!何とかしろや!」って怒鳴るし、蒼樹が出す年賀状も名前をモロ間違えて勝手に作成する等でした。「○○う〇〇たれやろうがよー!」って相手に変な名前を付ける等、最悪でした。

とにかくと今から9年前である、2014年は、物凄くイライラが半端無い年でした。何度も父は泥酔で転倒しつつ、ウイスキーを何本も2日に1回は買いに行く等で、何度も入退院していたから。で、旅行から帰ってから食事は殆ど摂らず、白くなっていく体でした。で、このままでは拙いと思ったからなのか、2015年2月半ばから入院でした。急性腎不全で大学病院から市病院に転院し、2016年7月に帰らぬ人となりました。

で、話は戻しますが、蒼樹にとって冬の味覚は、今は「」ですね。今の時期の鰤は、脂が乗っていて非常に美味しいです。なので、近々とまた、刺身用の鰤をサッと焼こうかなと思っています。と云うよりも1月に応募中の仕事が決まれば、久々に鰤尽くししたい所です(笑)

では、1月から精神科へと通院しつつ、融通の利く職場を見付けたい今日この頃の蒼樹でした。

第2291回「自覚している不思議な行動」  

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「自覚している不思議な行動」ですクシャミをしたあと何か一言言ってしまったり、個包装のお菓子を食べた後、空になった袋を無意識に結んだり、、ちょっとした癖ってありますよねそういう変わった行動、、好きです若槻が自覚している謎の行動は料理している時に現れます料理をしていると玉ねぎの皮だったり、煮込んでいるスープが跳ねたり、、何かと細かいゴミ...
FC2 トラックバックテーマ:「自覚している不思議な行動」



何度も辞めようと思いつつ、左の親指の皮を切ってしまう行動ですね。無意識と云うよりも嫌な事がある度、イライラから切ってしまう行動を治そうと努力しているものの、なかなかです。

マジで来年からイライラは治らないかも知れないけど、皮を切る行動を辞めたい所です。もうアレコレですが、約〇十年なので、治るかどうか不明です。

後はPC弄りしていると、左腕は頬に当ててしまう行動ですね。ネタが詰まると、うーんと考え込んでしまうから( ̄ー ̄)軽作業で仕事していた時は何とかだけど、家でコツコツしているとですね。

なので、真面目にです。お金調達する為、軽作業のお仕事再開したい所です。なかなか決まらない上に先週の面接、何かといまいちと云うか差別系の会社だったから。女性に対し、軽視過ぎでは無いかと云う環境でした。前職は女性に生理休暇は勿論、出産前・出産後の育児休暇もある職場だったから。人間関係は、過去最悪の職場だったけど(;一_一)

では、近々とまた面接なので、今度の所或いは別件で検討中の職場の方が良いかなと思っている、今日この頃でした。

▲Page top