FC2ブログ
HOME   »  グルメ・スイーツ・ドリンク・お酒  »  我家のだし(厚削り)[しまんと百笑かんぱに株式会社]

我家のだし(厚削り)[しまんと百笑かんぱに株式会社]

じぶんでつくる「だし醤油」

じぶんでつくる「だし醤油」土佐清水は宗田節の生産量が日本一。

1月から3月に獲れる「寒めじか」と呼ばれる節の中では最高級とされる時期の原料のみ使用しているので、上品な香りでコクと旨味のあるよいだしがでます。

いつも使っている醤油を入れ4~5時間すると宗田節の香り醤油ができあがります。

卵かけご飯、冷奴、うどんやそばのだしに、おひたし、茶わん蒸し、炒飯、野菜炒めなどアイデア次第でいろいろご利用頂けます。
だし醤油にお湯を注いで簡単スープとしても・・・

少し贅沢な気分にしてくれる。

蓋を開けて醤油を注ぐ。たったこれだけで、まろやかなだし醤油に生まれ変わります。

醤油の好みは、生まれ育った地域などで、人それぞれ。

『我家のだし』なら、お好みのお醤油で、お好みのだし醤油が作れます。

じっくりと旨味が出る。だしの素からは、じっくり時間をかけて旨味が出ます。

一度で出尽くしてしまうものではありませんので、醤油が半分程に減ってきたら継ぎ足して10回ほど使えます。グルメな方にオススメの醤油の素。

刺身・炒飯・煮物などお料理に。また、卵かけご飯などに。

かけ醤油・つけ醤油・調味料として、いろいろお使いいただけます。

我家のだし(厚削り)[しまんと百笑かんぱに株式会社]
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

蒼樹 煉

Author:蒼樹 煉





現在の閲覧者数:

カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック