FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


第2064回「初めて自分で買ったCDは?」

  1. 2019.07.31(Wed) _13:28:57
  2. テーマ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「初めて自分で買ったCDは?」です普段、音楽を聴くときに音楽配信サービスを使っていますがおすすめされてきた曲を聴きあさっていたら自分で初めて買ったCD、ビートルズの「1」にたどり着き、懐かしかったです当時、学校の英語の授業で聞いたビートルズの曲にハマってそのアルバムを買った記憶があります皆さんの、初めて買ったCDはなんですか?たくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「初めて自分で買ったCDは?」


初めて購入したCD、記憶が確かであればですが、中学2年の終わり頃に「幻想水滸外伝」のCDだったと思います。高校受験の年に突入している中、休みの日は良く自転車で約1時間掛けて、アニメイトに行っていました。今はその店舗は潰れて無いけど( ̄ー ̄)

で、その後は「幻想水滸伝」シリーズのオリジナル音楽集を買い続け、今は基本的に「菅井えり」や「Sound Horizon」、「ケルト音楽」と購入です。勿論、アニメソングも購入するけど、基本的に落ち着く曲を聴く事が多いです。

それにしても、話は少し変わりますが、「幻想水滸伝」シリーズの新作は未だに出ないですね。スマートフォン対応のあるゲームは、何処か幻想水滸伝っぽいゲームがあるらしいのですが、残念ながらと蒼樹の携帯は、見た目はガラケーの中身はスマートフォンだから( ;´Д`)オマケに携帯は、電話・メール・アラーム・スケジュール以外の機能は、使用していないと云うオチです。強いて云うのならば、後は簡単にネット検索と電卓ですね。LINEとか機能は使わないから。

果たして、今年の東京ゲームショウで、幻想水滸伝に関する情報は有るのかどうか気になる所です。Yahoo!知恵袋では、恐らくは投稿者の妄想だと思いたいです。何たってフリックが2のストーリー中に戦死ってどういう事なのか分からないから。ナナミやキバは分かるけど、フリックが戦死する要素は何処に有るのかどうかなんですよね。

では、父が前に購入した「スピードラーニング」、何処に行ったのかどうか気になっている、蒼樹でした。
スポンサーサイト





テーマ : FC2トラックバックテーマ    ジャンル : ブログ
  1. edit
 _Older Entry »

01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

蒼樹 煉

Author:蒼樹 煉





現在の閲覧者数:






ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

価格.com 自動車保険

楽天西友ネットスーパー

自然派スキンケア・エイジングケアの通販サイト【豆腐の盛田屋】

株式会社ニチレイフーズ

検索フォーム

最新コメント




PAGE
TOP.